2010/04/02

桜を見て髪を切りました

近所の桜が満開です。



ああ、春だな~と思って、伸ばしていたロングの髪を20cmくらい切りました。
重さ的にも気分的にも軽くなりました♪

3~4年ぶりにカラーもいれました。
黒髪に慣れすぎてて、まだ違和感。。。

あと、何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりに、前髪を作りました。
「若返り作戦」の予定が、「若づくりしてる30歳」にしか見えず、残念な結果に。。。

イメチェン⇒さらには気分一新計画は、あまり成功したようには思えませんが、
まあ、いいのです。
今年度の私は、「しなくて後悔するより、して後悔しろ!」をテーマに掲げてますから☆

新年度初日から二日酔いで出勤したことにも、後悔してません!
(反省はしているけれども・・・ww)



家からチャリで10分くらいのところにある、
カフェというより「喫茶店」といった方がしっくりするお店に
お茶しに立ち寄りました。

上の写真、左のお皿のワッフル+チョコソース+アイス+クリーム+フルーツは、
なんと、「おまけ」!
飲み物を頼んだらもれなくついてきました。

ビバ☆田舎の喫茶店♪♪
これでしめて420円なり。
しかもワッフル美味しかった~

5 件のコメント:

  1. 俺の髪はもう肩より長くなってた。

    返信削除
  2. イメチェンした写真をメールで送ってね(゜ロ)ギョェ

    返信削除
  3. >Keisuke
    たぶんうちら同じくらいの長さだよー
    南米のゲイにつかまってないかい?(笑)

    >デジママ
    あまりお見せできる髪型でもないので、
    今度会ったときに確かめてくださいm(__)m

    返信削除
  4. 同じく、就職活動のおかげでたむこも髪を切ってまっすぐにし、前髪も切ったのですが。。。
    予想外に前髪がパッツン&短い、そして黒髪でまっすぐ。
    つまり、日本人形になりました(笑)。

    ってゆーか、ともちゃん「髪染めない」ってこの前言わなかったっけ??
    ちなみに、一つ言い忘れたことがあるのですが、ジュールママが「一つ気付いたことがある。日本人はみんな前髪があって、トモコはいっつも横に流してる。」と言ってました。

    返信削除
  5. >日本人形さん
    ほほほ、私の気分なんて春の天気のように変わりやすいのよ。
    確かにこの間は髪染めないって言ってたし、これからまた海外行くのに染めるのも、、、と思っていたけど、

    いいの!

    すべては気分次第~♪

    でも髪染めたのはちょっと失敗だと早くも後悔してるけどね(笑)
    私、茶髪(といってもそんなに茶色くないけど)似合わないわ。眉毛濃いから(笑)
    Mais, ca va aller!

    のりこさんも髪切ってパーマおとしたんだ!
    いいね~、シュウカツモード!
    私はしばし自由人モードを楽しみます^^

    あ、ジュールママのその発言、めちゃうけるね。
    確かにそうだけど、それをちょっとすごいことに気づいちゃった的に話すところがおもしろい・・・w

    返信削除