2010/04/19

怪しい自販機

前話に出てきた「三姉妹」で、香嵐渓(こうらんけい)という紅葉で有名な渓谷に出かけました。
紅葉の時期の人出は全国で3位らしく、そういえば私もテレビで何回か見たことがありました。


いまは新緑が美しく、天気もよかったので歩いていて気持ちよかったです。

ところで、その香嵐渓、伝統的な街並みも見どころの一つで、
三人でいつものようにぺちゃくちゃとしゃべりながら歩いていると、こんな自販機に遭遇しました。



はい、見たところ普通の自販機ですね。

しかし、よく見ると。。。



おでん!? カレーうどん!?
しかもおでんには「がんも大根入り」と「つみれ大根入り」の2種類ある!?

おでんはなんとなく中身の想像がついたので、一人100円ずつ
(年長のますみお姉さんが150円)出して、350円のカレーうどん缶を買ってみました。


(麺は、伸びないようにこんにゃくでできています。)

そして、ずるずるずる、ずるずるずる、と食べ回しをしました。

三人の感想は、「普通にウマイ」。
可もなく、不可もなく。カップラーメンと変わらない味。

しかしカップラーメンと味も量も大差なく、それで350円もするんだったら
お湯を沸かして3分間待たなくちゃいけなくても、カップラーメンの方を選ぶよな、
というのが3人の一致した結論でした。


ハッ!カップラーメンといえば、明日弟がうちに来るではないか・・・
例のタイムカン、10年の年月をこえて、味を試すときがやってきた!?きらーん


ちなみに。
この自販機で、「つめた~い」と書いてあるお茶のペットボトルを買ったら、、、
ぬるかった・・・!(-□-;)がびーん!
どう考えても売れないだろうおでんやカレーうどんが売られてるし、
冷たいはずのお茶がぬるいし、この自販機、大丈夫かいな~?


  *  *
そういえば。
その香嵐渓で、ピンクの衣装を来て、ぴ~ひゃらひゃらと笛を吹く女と
それを撮影する人たちをたまたま見かけました。
まわりにまったく人が群がっていなかったので、
たぶん学生のサークルか何かだろうね~って話してました。
なかなか度胸あるな~

2 件のコメント:

  1. ちょっと前になるけど金華山で天野君とウドちゃんに会った
    気さくに写真を一緒に撮った。
    ”犬も歩けば棒に当たる”嬉しい出会いもある。

    返信削除
  2. へえ~天野君とウドちゃんが金華山に!
    ラッキーだね!

    私も琵琶湖の北のビーチで、森脇健二と
    お笑いの人(名前忘れた)がテレビの撮影している
    ところに遭遇したことがあるよ~

    返信削除