2010/04/19

ビバ☆オイスカ

協力隊に出かける前、私はオイスカというNGOに勤めていました。
オイスカは人材育成に力を入れていて、活動の一つとして
海外からの研修生を招へいして農業やリーダー研修などを行っています。

国内に4つある研修センターのうちの一つが、愛知県豊田市の山中にあります。
http://www.oisca-chubu.org/
週末、その研修センター主催の研修生修了式のお手伝いをするついでに
センターに泊まりに行ってきました♪

センターでは、懐かしい顔と再会して、懐かしい味(オイスカカレー☆これが美味!)も
久しぶりに堪能して、元気をいっぱいもらって帰ってきました。
辞めたけど、やっぱりオイスカは好きだな~と再確認した二日間でもありました。


↑カーネーションを生ける研修生。私も生けたけど、おもしろくない作品に仕上がりました・・・。

  *  *  *

ところで、血はつながってないけど、心はつながってる姉妹のような元同僚が
一人はそのセンターにいて、もう一人は京都で大学院生をしているんですが
今回、その三姉妹がセンターに集結。

いやあー、楽しかった!
一泊二日、しゃべり倒しました。
お風呂の中でもしゃべりは止まらず、そんな広くない浴槽に3人で入って
その後一緒に飲む約束をしていた某スタッフのことをすっかり忘れてひたすら話しこみました。
(きれんじゃーさん、長らくお待たせしてすみませんでした・・・m(_ _)m)
それでも、まだしゃべり足りないくらいで。。。

ますみん、もってぃ、続きはまた今度~!

20年後(?)のあのプラン実現に向けて、私も精進するじょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿