2010/02/25

JICA中部HPに載ってます

近ごろ急に暖かくなりましたね。
岐阜・名古屋も今日は最高気温が20℃近くて、
昼間はコートなしで外を歩けました。

苦手な冬が間もなく終わりを告げるということで、私の心の中は、

 \≧∀≦/喜!!!

↑というかんじなのであります。

ところで、JICA中部のHPに寄稿しました。
(HP担当者から「書いて(ハート)」と頼まれ、がんばって書いたものです・・・)
お時間あるときにでもぜひ読んでみてください♪♪
http://www.jica.go.jp/chubu/topics/2009/100223_01.html


↑オオイヌノフグリが咲いてました~


↑昨日、弟一家と家から車で15分くらいの「畜産センター」に行ってきました。日向ぼっこする豚たち

4 件のコメント:

  1. オオイヌノフグリその意は大犬の睾丸で 果実の形に注目した名。と書いてあった 本には「青い星くず」とあり英語に訳したら きっと素敵な名になる。
    ”いぬふぐり星のまたたく如くなり”高浜虚子(^_^)

    返信削除
  2. 大犬の睾丸は見たことがありませんが・・・(笑)、
    それを英訳したらすごい名前になりそうですね(^∀^;)
    「青い星くず」のほうが百億倍、素敵です(^ω^)

    返信削除
  3. 読んだよ。レポート。
    同じ海外経験でもちゃんとしてて偉いね。
    俺遊んでるだけ…。

    それにしても畜産センターとは懐かしい。
    たまにラグビーの練習でも行ってたな。
    帰ったら行ってみよ。

    返信削除
  4. >keisuke
    レポート読んでくれてありがとう。
    私は組織に守られながら一か所にいただけだからね。
    君は一人で南米中をぐるぐるまわってるんだから
    すごいなあといつも感心しているよ。
    私にはできないわ~

    畜産センター懐かしいっしょ!
    小さい子ども(甥)を連れて行くとまたちがった発見が
    あっておもしろかったよ。
    帰ってきたら、ぜひ!
    てか、一緒に行く?(笑)

    30手前のプーが二人、日向ぼっこ・・・
    日本の未来も明るい・・・のか!?

    返信削除