2010/02/08

ニューヨーク・バーガー

今晩はちょっと用事があったため、マクドナルドで簡単に夕食を済ませました。

Big America シリーズの「ニューヨーク・バーガー」。



食べかけの写真で申し訳ない。
でも、これのどこか「ニューヨーク」なんだろ・・・
と疑問に感じながらもぐもぐ食べてました。


帰ってマクドナルドHPを調べると、

〝ニューヨークの街角のカフェにある一皿を思わせる、
スタイリッシュなニューヨークバーガー。
この街が発祥といわれるクラブハウスサンドを本格バーガーに仕立てました。〟


ほう、そうだったのか!
でも、名古屋の地下街で白い壁と向き合いながら一人で食べてたら
そんな想像力も働かないわな~(´ω`;)


因みに第三弾「ハワイアン・バーガー」と第四弾「カリフォルニア・バーガー」は、
福岡県と佐賀県では販売されないらしいです。

Why 2県だけ!?
(しかも佐賀はまだ分かるけど、なぜに福岡が??)

・・・一体どんな事情が・・・(-ω-;)?気になる・・・

2 件のコメント:

  1. 「ニューヨークバーガー」って、ここは日本じゃい!!
    どうがんばったってニューヨーク気分が味わえるわけないよね…
    明日何食べよう♪
    どうぞよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. >Norikoさん
    確かに日本でニューヨーク気分はちょっと無理があるよね。
    昨日はありがとうございました~^^
    たのしかったね~
    今度はもうちょっと名駅周辺のお店リサーチをしときます!

    返信削除