2010/05/09

教室全体が青髪

昨晩、こんな夢を見ました。

 * * *

◎設定は高校?(高校時代のブレザーを着てました)

朝、教室に入ると、クラスメートが全員髪を青色に染めていた。
髪全体が青じゃなくて、汚い感じのメッシュ風に。

私「ど、ど、どうしたの、みんな!?」

友達「え、だって、今日アースデイじゃん」

聞くと、twitterで、
「アースデイだから髪を青に染めよう!」
という書きこみがまわっていたらしく、
それでみんな青にしてきたという・・・。


そこで、前のドアがガラッと開き、青髪の先生登場。
なぜか先生は、今の職場の上司だった。

私「ががーん!先生まで青色に!?」

先生「お、わたりさんだけ青くしてないじゃない」

私「ええーーーっ、そんなことなら私も青くしてくるべきだったあぁぁーーー・・・」


   *  *  *

フロイトの夢分析だと、この夢はどう解釈されるのだろう。。。

4 件のコメント:

  1. みんなが青色。
    ということで、思わずアースデーより“アバター”を連想してしまったのは私だけ??

    返信削除
  2. >妹ちゃん
    た、確かに、青といえば、アバターだ!!(T△T)!

    でも、あそこまでじゃないからね、
    ちょっと髪の毛に、太めの青色メッシュをごわごわ
    つけたかんじだったの。

    て、そんなことを寝る前にまた思い出してたら、
    今晩も続きを見てしまいそうだ。
    いや、むしろあの続きが見てみたいかも!

    間違っても、気が付いたらアバターの世界に
    切り替わってたりしませんように☆

    返信削除
  3. ちょっと 古いけど私はブルーマンを思い出しました(^_-)-☆

    返信削除
  4. >デジママ
    ブルーマン、知らなかったのでネットで調べてみました。
    あんなおかしな集団がいたんですね!
    アバターはブルーマンのパクリでは!?

    返信削除