2010/05/06

ゴセイジャー★

♪ジェット ジェット ジェットマン レッツゴー 飛び出せ~♪

は、私たちの世代で、いまの子どもたちは

 ゴセイジャー

に夢中のようです。


昨日、友達と会うために寄った岐阜駅でゴセイジャーショーが
たまたまやっていたので、大勢の子どもたちの中に混じり、
友達(大男+花粉症のためのマスク=超怪しい)と私も座って見てみました。



経費節約のためか、「ゴ」セイジャーなのに「サン」セイジャーしか来なかったり、
メインの「ゴセンレッド(真ん中の赤いキャラ)」が痩せてて弱そうだったり、
ツッコミどころ満載でおもしろかったです。

あと、子どもたちの素直な反応も見ていて飽きなかったです。
(ザコキャラが近寄ってきたら泣きわめいたり、笑)

子どもがいたらこういうのを一緒に見に行けるから、楽しそうだな (・w・)


  *  *  *

ちなみに昨日はまた別の友達が岐阜に寄ってくれて
(岐阜は関西と関東の間の通り道♪)、
2時間で弾丸岐阜観光を敢行しました。

岐阜駅~(レンタサイクル)~岐阜公園~(ロープウエー)~岐阜城~
(ロープウエー)~岐阜公園~(レンタサイクル)~岐阜駅

その友達と会うのは5年ぶりだけど、近況報告はチャリこぎながらだったり
山登りながらだったり、山頂から景色眺めながらだったり。

駆け足だったけど、なかなか充実した時間を過ごせました(^^)
岐阜観光の新たな可能性を切り拓いた気分です。


↑ロープウエーは楽しい!時間があればぜひ自分の足で登りたいところだけど。。。

3 件のコメント:

  1. 私も岐阜駅の子供向けのショウを見ました(^_^)
    孫と一緒だったら あの喧しさも気にならなかったと思う。

    返信削除
  2. なんか、姉ちゃん毎日楽しそう♪
    それに比べ、妹は・・・
    GW中に岐阜に遊びに行けばよかったな~、とちょっと後悔。
    ロープウエー乗りたいよ!!

    返信削除
  3. >デジママ
    ね、子どもと一緒だったらああいうのも楽しいと思うのよね。
    といっても、子どもなしでも十分私は楽しんだけど☆
    (精神年齢低い!?)

    >妹ちゃん
    いやいや、この日以外はほとんど家にこもって仕事してたよ~
    でも岐阜はいいとこだから名古屋来たついでとかにぜひ寄ってみて♪ロープウエイ楽しいっす!

    返信削除